2年ぶりの納涼祭

入社式

消防検査

 

建物が11月中のオープンに向けて、まもなく完成しようとしています。

新規の建築物は引渡し前に消防検査が実施されます。無事に終了したので一安心しました。

都城泉ヶ丘高等学校附属中学校 介護体験学習

わかばの日常

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


新規施設の電気工事に伴う停電対応


本日12日は新規施設の電気工事に伴い、午後3時から午後8時まで停電になりました。



利用者の皆様には、できるだけ普段どおりの生活が送れるよう発電機を手配しています。


停電中でもユニット内はご覧の通り。発電機から送られてきた電気を使用しています。


カンファレンスコーナーなどの業務エリアでは、ランタンや懐中電灯で対応しています。


いつ終わるのかな。


写真の彼は停電を楽しんでいるように見えます。

東京大衆歌謡楽団

本日は東京大衆歌謡楽団の皆様にお越しいただきました。
懐かしい曲目が並び、利用者も聴き入っていました。
折り目正しい歌声はもちろんファッションも世界観に合わせコーディネートされていて、さすがプロといった感じです。
最高にムーディーな素晴らしいライブでした!
ありがとうございました!






 

山内達也バイオリンコンサート

バイオリニストの山内達也さんがわかばでコンサートをして下さいました。

優しい音色が印象的な、美しい演奏でした。

ありがとうございました!


















納涼祭実行委員会







第10回 わかば納涼祭実行委員会の会議中です!

今年で10年目(10回目)という節目でもあり、入居者様・ご家族の方にとって記憶に残る納涼祭にしたいと、6月より毎週火曜日に実行委員のメンバーが集まり話し合いを行っています。

今年のわかば納涼祭は、8月29日(土)となっています!
ご期待下さい!!

メンタルヘルス研修






管理職に就く職員を対象にメンタルヘルス研修(ラインケアコース中心)を実施しました。
また、全職員を対象とした内部研修の場でセルフケアコースも復命される予定です。